マリモかわいい。

 北海道のまりもは手作り 

そう。手作り。

人が手で丸めていらっしゃるそうです。

噂ではアイヌの人が主だとかあるんです。

ところでマリモって動物なんですかね。

これがマリモです。

球状体一つがマリモの一個体単位というわけではなく、

この球状体を構成する細い繊維(糸状体と呼ぶ)

がマリモの個体としての単位なんですって。

よく目にする球状の「マリモ」はマリモの集合体と言ったほうが正しいですねww

見た目は柔らかそうであるが実際には硬い藻であり、手で触れるとチクチクとした感触があるらしい。

だれかさわったことあります?

あ、そうそう

それで思ったんですよ。

マリモって動物じゃないんだって。

所詮藻の固まりですからww

残念なことにマリモは植物なんですよね・・・・。

空紀はマリモが大好きなので動物だといいと思ってました((笑

実際動物だったら豆柴みたいで良いですよねww

左上のまり柴が飼いたいですwwwww

 

inserted by FC2 system